<< 久しぶりに書く | main | 引きこもり日和 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
うつ病になってやっかいな症状のひとつが記憶障害である。
記憶力が極端になくなった。
薬の副作用もあると思う。
例えば直前に話をしたことを覚えていなかったり、歯を今磨いた事さえわからない時もある。

接客のバイトをやっていて、これはヒジョーにきつかった。
なんせオーダーを覚える事ができないのである。
その場で必ず書かないと駄目だったが、書いた事さえ忘れちゃうし。
何かを頼まれてもすぐ忘れてしまう。
『タバコお願い』
『はい、わかりました。』
・・・でも次の瞬間に忘れてるって感じで(。≧Д≦。)
お客にも店の人にもたくさん迷惑をかけた。

昔は人の話を覚えている事が自慢だったのに。
いつの間にか物覚えが悪くなってしまった。
もっとも嫌なことだけは今でも覚えているけど。。
後悔する事得意だね。
あ〜、嫌な事とかはすぐ忘れるようになればいーのに。

うつ病が治ったらまた元のようになるのかなー
期待しとこρ(´ε`*)

話変わるが今日も接客のバイトである。
調子が悪いのでかなりプレッシャー。
昨日もそうで、さんざん失敗したよ。
あ〜ぁ行きたくないなー。ずっと寝ていたいよzzz
| 症状や副作用・通院記録とか | 12:09 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 12:09 | - | -
COMMENT
わ…わかる!私も記憶力落ちました。
私はちっちゃいことをこまごま忘れます。というか集中できな…薬の副作用だったらヤですね。
元のように…なるってお医者さんは言うけれども。
| ミチヨ | 2005/08/24 5:58 PM |
私もうつ病になって9ヵ月…今一番記憶力や判断力が落ちてきてます?もうすこししたら入院です。仕事や家庭の事をすることができず悩んでます?いったいいつになったら治るんだろうと不安でいっぱいです?
| もも | 2007/08/28 7:10 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM