<< インナーチャイルドと出会ったぁ (ウルルン風) | main | 明けすぎました >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
めちゃ、ご無沙汰しとります。
毎日チェックしてくれてる皆さんありがとーーー
読んでくれてる人がいるってのは、ほんと励まされます。
一人じゃないんだなって感じ。
全然知らない、あなたでも嬉しいのです。
ほんとありがとう。

この半年、仕事を辞めて、リラクゼーション(自律訓練)と認知療法・カウンセリングにあけくれました。
そしてたくさんの本を読みました。

そして、本気でうつのあほんだらを治すことに取り組み始めたのです。

きっかけは自律訓練で力を抜くということを知ったこと。
はじめての体験で、そこから薬以外の療法に興味を持ち始めました。

もうひとつのきっかけは薬に限界を感じたことです。
薬では治しきらない部分を感じていて、
そして、再発率のあまりの高さにも目をみはったのです。
→性格や環境が変わらない限り当たり前の話なんですが・・

半年やりくりして、病気を治していく方法に、だいぶ結論が出てきました。

これからは、学んだことを実践していきたいと思います。
だから、しばらくは学んだことを書きますわ。
心の持ち方や、治療法など。
そして役立った本も紹介していきます。

こうご期待(V)o¥o(V)

せんきゅ〜グッド
| 日々の出来事 | 00:10 | comments(9) | trackbacks(0)
| - | 00:10 | - | -
COMMENT
お〜それは期待してるよ!
いつも見てるからね
| RYO | 2006/12/03 9:09 AM |
>RYOちゃん
期待してねん☆
| こーじ | 2006/12/05 12:01 AM |
こーじさん、こんにちは!お久しぶりです、(^ー^)毎回、文章、読んでます、だんだん変わってきたこーじさんが、すてきです、先が楽しみです、本の紹介などなど、楽しみにしてます、わたしも、がんばりますね、(^O^)v
| のんちゃん | 2006/12/06 4:34 PM |
確かに薬じゃ限界あるよね。私もそう思う。でも、薬飲まないと断薬症状出るし。。
また読みに来て参考にさせて頂きます♪
| みゅー | 2006/12/11 11:14 AM |
>のんちゃん
おひさ
はい。書くから楽しみにしてね。
なんかビビッときたらのんちゃんもやってみてね♪

>みゅーさん
こんちゃ。
薬飲まないと断薬症状でるよねぇ〜
オレははじめ感情が不安定になり副作用が強力に発生しだします。
まぁ、うつ病の薬ってそれだけ強いってことだし。。
薬は時期が来た時にだんだんと減らしていけると良いね
| こーじ | 2006/12/11 11:57 PM |
はじめまして。かっぱさんのところから来ました。
私も心の病になって2年、今も通院中です。
そして、社会復帰にチャレンジ中です。
今年は完全な社会復帰は出来なかったけど
来年に向けてのステップにしたいなと思ってます。
また、覗きに来ます。一緒に元気になりましょう。
これから、よろしくお願いします。
| ちっち | 2006/12/26 9:57 PM |
力を抜いたほうがなんでもうまくいくみたいよね。
わたし、力を抜いたらギターうまくなった。
ちょっとちがうか。
| Rui | 2007/01/11 2:40 PM |
こーじさん、こんにちは!わたしも本気になり、うつを直したくて、特に脅迫観念を直したくて、戦ってます、勝ちたい、乗り越えたい自分がいます、わたしもうつを直すぞ!
| のんちゃん | 2007/01/12 6:39 PM |
ちっちちゃん。こんちゃ
社会復帰。念ずれば道は通ずで願っていきましょう。
最近更新怠ってますが、また来てくだされ。

RuiRui
力を抜くのは大事よ〜

のんちゃん
やる気出てきたのね。
うつは、手のひらの上で転がしていければしめたものですわ。
| こーじ | 2007/01/21 11:58 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM