<< 出来ることからハジメマショ☆ | main | ご無沙汰\(゜ロ\)(/ロ゜)/ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
薄暗い部屋・少年

その子はまだ三歳か四歳ぐらいに思えた。
その顔は、何かをぐっと抱え込んでいるように思える。

狭い部屋の中。
その子とカウンセラーとボクと3人しかいない。

同年代の子は、とても無邪気に遊んでいるはずだ。
でも、その子は苦しそうにじっと何かを我慢している。

『どうしたの?』

そう声をかけても、その子は押し黙ったまま。

自分でもなぜ苦しいのか、わからない様子だった。
とてもとても深い所で何かを我慢している感じがした。

「何か声をかけてあげて」

そう隣から言われたが、何も言うことが出来ない。
何も言えなかったんじゃなくて、どんな言葉もその子にとって本当に意味のある言葉ではないように思えたからだ。

「何かアドバイスをかけてあげて」

アドバイス??
その子に必要なのは、アドバイスなんかでは決してない。
ただ、ただ、強く抱きしめて受け入れてあげること。他に何が必要というんだ

その子の苦しみに同調してしまい、苦しくなって涙が出てきた・・

窓の外では、まだ昼過ぎなのに、涼しさというより肌寒さを感じだしていた。
季節が秋にかわった。
そんな日の午後


プシュープシュープシュープシュープシュー
先日、カウンセリングでインナーチャイルドと出会った瞬間である。
ご対面の後、何かが変わったということはなかった。
でも、今まで固く閉ざしていたボクの心の扉が少しだけ開いた瞬間であった。
| 症状や副作用・通院記録とか | 02:21 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 02:21 | - | -
COMMENT
あれこれと読後に考え込んだよ。。。
この文章、とてもいいね。
(こーじは読者を意識してないかもしれないけど)
読ませ方がうまい。
| RYO | 2006/11/07 12:50 PM |
私は最近、オーラが見られるようになってきました(どうなのそれって、という感じですが・・・)。
色だけではなく、いろんな物を見えます。
この前、ふとコージのオーラをリーディングしたのですが、アンバーのオーラでした(パワーストーンなどの)。
アンバーの中には、時々インクルージョン(内容物)として、太古の昔に生きていた小さな虫・は虫類・植物などが入っていることがあります。
もしかしたら、アンバーのように昔の記憶がコージのどこかで固まっているのかもしれません。
でも、コメントを書きながら、コージのオーラをリーディングしていると、アンバーの中に濃い青色のクラックが外側から内側に向けて入っているのが見えます。大きいのがコージの左斜め上からドカンと一つ、細かいのがオーラじゅうにあります。
アンバーが砕け始めているように思います。
そのオーラを見ていると涙が出てきます。
よくがんばっているね。

クラックの色がなぜ「青」なのか、考えてみました。
この場合に読み取れる「青」のキーワードは表現すること・物事を冷静に受け止めること、だと感じます。「青」は喉のチャクラの色です。喉が痛くなったら表現することを思い出してください。
喉を意識しながら、サファイアブルーの光を想像し、深呼吸するとアンバーを打ち砕くチャクラのパワーが強まります。
私からも青色パワーをコージの喉に送りました。
すごくきれいに光っているのが見えます。
(ますます怪しいね・・・。)
| Hisloveheart=godloves | 2006/11/11 9:55 PM |
RYOちゃん。こんな書き方好き?
最近、旅行記読んだりしてるから、その影響でこんな書き方してみました。
こんなん書いてたらスカウトくるかな〜(^◇^)

>godloves
オーラ読んでくれてありがと。
今度ぜひもっと詳しく読んでもらいたいね!!

ちなみに表現することは、今方法を探しております。
わたしはつい内面に向かっちゃうんで、外に向かうのが必要だと思ってね。
詳しくは、近々ブログにも書くと思うんで読んでくだされ
| こーじ | 2006/11/12 10:06 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM