<< 気持ち悪い体験 | main | インナーチャイルドと出会ったぁ (ウルルン風) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
旅行から帰ってきてもうすぐ一ヶ月経つんですが、なんかずっと調子が悪いわたくしです。

ドッキドキが激しく止まらなくなってきてしまった・・
スーパーに行くとまた落ちるようになってしまったし。。

病気を癒していく方法がだんだんと見えてきている一方で、
心はその逆だんだんと沈んでいく。

このギャップ。どーにかなりませんかねぇ〜泣き顔

とはいえ、癒しについてお勉強は続けております。
そして、生きることにおびえすっかり自信をなくしてしまっているこの心に自信を取り戻さないとなーと先週改めて気づかされました。

きっかけは、友達の付き合いで参加したコーチングのワークショップ。
ミニゲームをやったのですが、
.僖坤襪魏鬚だけなのに、それだけでドッキンドッキン!!
△任癲解き方のコツを披露されて、もう一度まったく同じパズルを解いたとき
面白いように答えがわかるのでドッキドキ[:がく〜:]ではなくワクワクわーいでやることが出来た。

そうか!!ほんとに出来ることから始めていかないといけない。
っていうか、出来ることから始めていけばいいんだ!!

と気づかされました。

リハビリって視点で考えると当たり前なんだよね〜

精神的な病にかかっているお方々。自信をなくしてしまっているお方々。
治していくヒントでありますぞ!!
| 日々の出来事 | 02:25 | comments(5) | trackbacks(0)
| - | 02:25 | - | -
COMMENT
それはすごくいい方法だね(^^)。
| godloves | 2006/10/23 9:42 AM |
こーじさん、こんばんは!お久しぶりです、(^ー^)こーじさんが言うように、心臓がドキドキとか、いろいろなうつが出る時、わたしもありますから気持ちは少しは、わかると思います、わたしもできる事から少しずつ始めてます、こーじさんが、だんだんよくなってきて、うれしいです
| のんちゃん | 2006/10/27 6:18 PM |
パズルをとくのにドッキンなんてすてきーこどものころみたいー
なんて
ドッキンは苦しいですよねえ。安定剤もきかないんでしたよねー
うー
んと。

猫とか?フワフワなものとか?
あまり無理して気合いれすぎないでね〜
応援してます。
| ミチヨ | 2006/10/27 10:23 PM |
>godloves
でしょ♪
ゲームとかなんでもよくて、それによって自信って絶対つけれると思う。

>のんちゃん
おひさ♪
のんちゃんも何でもいいから出来ることからたくさん自信をつけていってね!
ポジティブな心が生まれることで、回復していくこと間違いなし!!

>ミチヨ
子供ねぇ〜ww
でも恋のドッキンってよりは、職務質問されてる時のドッキンって感じだからねぇ〜〜〜
猫とかふわふわなもので癒されるのは女性だけだよ!!
男性はどっちかってと満足感や達成感で満たされますから
| こーじ | 2006/10/29 2:55 AM |
僕がweblogを始めたときは、
ちょうど同じような気持ちになったよ。
| RYO | 2006/11/07 12:48 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM