<< ねむーれないー | main | ニート君です >>


| - | | - | -
おはようございます。
サッカー見てたら寝れなくなったこーじです。

さて突然の質問ですが、
皆さんプラスのパワーは足りてますか?

認知療法を始めてからわかってきたことは、プラスを取り入れていかなければいけないということ。
特に私達うつ病の人はね。

マイナスはマイナスのままだと永遠にマイナスのままである。

すべての存在が、すべての存在から影響を受けるのである。
マイナスの力はマイナスを呼ぶ。
不安な人、怒った人、悲しんでる人と一緒にいるとその気持ちがうつってしまう。
マイナスな心にマイナスな気持ち・考えを持ち込むと心はさらにマイナスになる。

マイナスに打ち勝つプラスの力が必要である。
だから、プラスを増やしていこうと思う。

プラスの力にあふれているものともっとふれあおう♪
暗い本・暗い映画・暗い話題もいいけど、これからは明るい本・明るい映画・明るい話題も取り入れていくことにしよう。

だって最近、希望・夢が無いことにとことん絶望を感じて落ちまくっていましたから。
ここ最近Dark Waveにやられっぱなしでした。

たまには明るい波に乗りたい!!
カモン プラスパワー!!!!!!!!!!

ドラゴンボールで例えると
オラに元気を分けてくれ!!!
って感じですか
なつかしーなー
| 症状や副作用・通院記録とか | 04:24 | comments(14) | trackbacks(0)
| - | 04:24 | - | -
COMMENT
ドラゴンボール集めて元気になるか!!!

でもポジティブシンキングはとっても重要だと思う。
悪い方に考えるのは簡単。なかなか難しいけど、こんな自分でも少しはいいところあるのかも、と思ったりしようとポジティブシンキング練習中です。

プラスパワーわけておくれ!!!なんちて。
元気がでる本などを見つけたら、またコメントしまつ。
| Lico★ | 2006/06/19 5:54 AM |
こーじさん、こんにちは!まさに、いまのわたしにあった台詞です!悩んでました、落ち込んでました、心療内科行き、怒られ、おいかえされるように帰宅しました、(TOT)こーじさんの言葉を読んで、元気、分けてもらいました!ありがとうございます、さっきまで、屍だった様子が一遍して、パワー充電という感じです!こーじさんの所を読んで、よかったです
| のんちゃん | 2006/06/19 1:05 PM |
こーじさんへ
お久です♪
私は超ネガティブラーですが
明るくなる様な、ハィになる様な
音楽とか話題しか耳を傾けない様にしてますよ。
俯きがちなのを顔をあげて空を見るようにしたりとか。
認知療法は私はしていないのですがね(・。・;
| あや | 2006/06/19 10:22 PM |
それじゃあ、とっておきのコメディ映画の古典のおすすめを

生きるべきか死ぬべきか
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1817

パームビーチ・ストーリー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7071

ヒズ・ガール・フライデー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19117

我輩はカモである
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=26045

或る夜の出来事
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1505

アパートの鍵貸します
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1045


| RYO | 2006/06/20 12:27 AM |
>Licoちゃん
いいとこさがししてるんだ。
実はわたしは正直いいとこ探しってあまり好きではありません(笑)
プラスパワーを手に入れる方法は人によってさまざまですね♪

>のんちゃん
Dark Waveにやられてたのですね。
少しずつでもプラス取り入れていってね

>あやちゃん
すごいね。前向きな物だけしか耳傾けないなんて。
わたしは暗いものも好きなんで、のんびり両方を取り入れていくって感じですわ。

>RYOちゃん
さすが!!
ってか多すぎなんで、その中でさらにオススメなの教えてくだされ
| こーじ | 2006/06/21 12:21 AM |
軽うつ男のピーと申します。
ホント・・・マイナスはマイナスを呼びますよね・・・
昨日、妹が試験に落ちてそれが引き金になっていまは憂鬱な気分です・・・

でも・・・前向きになってみようかと思います。
| ピー | 2006/06/30 7:32 AM |
ぴーさんこんちは
妹さんと仲がよろしいのですね。
でも試験に落ちちゃったのは残念

みんなでプラスを呼び寄せましょう♪
| こーじ | 2006/07/01 12:58 AM |
私は最近、気をためることができます。
ドラゴンボールに出てくる「かめはめ波」って本当にありだと思います。
気の力を知ると宇宙の力を取り込むことができます。膨大なエネルギーです。
| godloves | 2006/07/02 10:49 PM |
では気を送ってくだされ♪
| こーじ | 2006/07/05 2:45 AM |
好きな石(パワーストーン)とか探しても良いかも。こーじは感受性が強そうなので、自分に必要な石を見分けることができるのでは。
| godloves | 2006/07/05 10:07 PM |
パワーストーン。どんな効果があるん?
| こーじ | 2006/07/08 3:43 AM |
別途、メールしますね(^^)。
| godloves | 2006/07/08 9:27 PM |
はじめまして。
私はうつ病歴4年です。
マイナス思考のもの同士一緒にいると、ほんとに良くない状況になった時期がありました。
プラス思考、大事ですよね。
今は旦那がプラス思考で支えてくれてるので、わたしもなんとか今を乗り越えて行こうと思えるようになりました。
プラスに考えていく事、本当に大事ですよね。
ここで少し元気をもらった気がします。
| ほし | 2006/07/11 8:38 PM |
ほしさん、こんにちは
プラスいっぱい食べていってくださいね。
何よりも自分を一番大切に・・
| こーじ | 2006/07/18 3:55 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM