<< ぷーたろーの最近@悩みまくり中 | main | ねむーれないー >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
先日久しぶりに体重と体脂肪をはかった。

ここ最近、腹が異常に出っ張ってきたから太ったなーとは思ってたけど・・

ずばり半年で8Kg太ってた。
そしてなんと体脂肪が25%。
今までヤセだったのがデブと表示されてしまった!!
Oh! Noooooooooooooooooooooショック

わたしを知ってる人はご存知の通り、わたしは上着にはぴたぴたの服を着ることが多い。
ところがどっこい、腹が腹が出てしまったのだ!
ぽっこり中年太りでございます豚
中年というより、腹だけが出てきてしまって餓鬼のようである。

坑うつ剤はみんな太ると言っているが、とうとうわたしにもその余波が来てしまった・・

ってか、最近薬の影響で体がボロボロになってきてしまったよ。
出なかった副作用も出だしてくるし、胃がおかしくなって飯食うだけで気持ち悪くなるし、皮膚がおかしくなってきてるし、とうとう体にガタが出てきちゃったパクッ

おお、ちょっとやばいぞー
| 症状や副作用・通院記録とか | 14:44 | comments(6) | trackbacks(0)
| - | 14:44 | - | -
COMMENT
痩せたり、太ったりと
この疾患患うとつきものだよ。。。
私は初めど〜んと痩せて、今度は太って(爆)
だから、仕方ないって思うしかないよ。
副作用が強いんだったらお医者様に良く相談する事。
私は結構、抗鬱薬変更してるから。
初めは辛くても身体が薬に慣れ始めたこっちのもんよ♪
痩せる抗鬱薬もあるんだよ。
パキシルはかなり痩せた。。。。
私の場合は
パキシル→デプロメール→ルジオミールだよ。
今、躁鬱病っぽいので副作用強めの出されてる。
始めは身体が言う事きかなかったけど
今は大分安定してる。。
けど、精神的な話になると比例してないのが実際。。
ゆっくりと時間使って治すしかないよね。
こーじさん。
| あや | 2006/06/07 5:37 PM |
お久しぶりだったりする訳で。。。。。。

う〜〜む。太るよね。私は20キロ太った。
胃の調子が悪いくせに過食して、さらに気持ち悪くなるっていう悪循環だったなぁ。
今は、とりあえず痩せた。痩せすぎになったけど。

「薬ってコワイ」よね。

体重の増減は気になるけれど、体調が戻れば体重も
戻ると思われるので、焦らず、体調を戻しておくれぃ!
| fuminu | 2006/06/08 12:53 PM |
こーじさん、こんにちは!体に影響出る気持ち、わかります、わたしもそうです、何回も点滴や注射した事か。。。更に、病院通いが増えてる毎日です!( ̄▽ ̄;)
| のんちゃん | 2006/06/08 6:12 PM |
太っているこーじの姿は想像しにくいなあ。
将来は腹割れたオヤジになるって言っていたじゃないかw
| RYO | 2006/06/09 2:24 AM |
>あやちゃん
あやちゃんは痩せて太ってを繰り返してるのかな?
おっしゃる通り抗うつ剤は副作用強いの多いよね。
わたし今まで何飲んでたっけな?
パキシル、トレドミン、アモキサン、アナフラニール、あと忘れてしまった。
いつもMAX量で2,3種類併用してたかな。
副作用はねー、初めの1年は特にひどかったねー。
初めのころは寝たきり人間。そして自分が起きてるのか寝てるのか。今が夢なのか現実なのかまったく理解が出来なかったよ。区別がつかなくなって行動してたし。
体も震えてたね。アル中みたいに(笑)
アモキサンの副作用で性格も変わっちゃったし。
あと何があったかなー?書ききれないからこれぐらいでいいや。
(注:インポもあった・・)

>副作用が強いんだったらお医者様に良く相談する事。
そーだね。薬飲まないって選択肢もあるよね。
でもわたしは飲まないと精神的にまたひどくなってしまうので飲む選択をしています。
>だから、仕方ないって思うしかないよ。
そー、仕方ない!
でもわたしは抵抗始めました。腹筋やっております!!

>ゆっくりと時間使って治すしかないよね。
そう。でもあせることもあるのであせったときは今回のようにすぐ吐き出します♪


>fuminu
久々だね。ってか20Kgはすごいね。上には上がいるや。
20Kgのステーキ。食べきれないや・・


>のんちゃん
病院通ったら1件ごとにシールつけてったら?
ほら、九九が出来た段からシール貼るようにさ!
いや、意味はないけど治ってから振り返ったときに何か思い出になるかなと思って。
わたしは思い出のためにもブログつけてます。


>RYO
はっきりいってビール腹だよ(笑)
腹割れたオヤジはもちろん実現するよ!ちょい悪オヤジがわたしの生きる道だし。
最近あせって腹筋はじめました。
| こーじ | 2006/06/09 3:21 AM |
やっぱりちょい悪オヤジめざしてた?
| godloves | 2006/06/12 11:18 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM