<< NO DAY BUT TODAY!! | main | とうとう太った(>x<) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ぷーになって最近どうしてるかというと、
案の定ほとんど寝てる状態です。
まぁ、休息期間なんでいいんでしょうけど・・

カプチーノ

今日はがんばって昼間起きて、久しぶりにカフェ巡りしました。
せっかく世田谷に来たのだから世田谷の有名カフェであるカフェ・ロッタに行ってきた。
そして、晩御飯の食材を買って晩御飯を作った。
(ぷーになって1週間休みに休んでようやく簡単な料理ぐらいは1週間に1度くらいできるようになってきたのだ。)
今晩のおかずは、タイ風バジル炒め。

しかし、がんばった結果、精神的な疲れにより胃が気持ち悪くなってさらに興奮で眠れなくなってしまったムニョムニョ


最近、今後のことについて、よく考えている。
今も寝れなくて、ぐるぐる頭の中が考えまくっている。

今日、久しぶり良いカフェに行って思ったことはやっぱりカフェやりたいなーってこと。
でもそれは健常者でかつプロの人でもめちゃ大変なことである。
実際現場にいって痛いほど肌で感じた。

STOP!っていうか、今は何よりも今の自分に出来る仕事を探すことである。なにができるんだろーーー
毎日なにができるんだろ??ということで悩みまくり中である。

さっきまで、いろんなうつ病の人のブログ見てると、やっぱり復職しても病状が悪くなりまた休職・退職してる人が多かった。

現実はやっぱりキビシーナー

生きていくためにはお金が必要である。
だから仕事はしないといけない。

いつかうつ病の本を書きたいと思ってるのだが、
『うつ病の闘病生活に必要なのは、一緒に戦ってくれる人と生きるためのお金』ということも載せておこうと思った。
チャップリンもほんの少しのお金は必要だと言ってるしね。

なので今日も仕事について頭を悩ます日々でございまする。
贅沢はいいません。
うつ病のわたしでも楽しく働ける職場であればそれでいいのです。

もう3時半。まだ眠れそうにないや危険


右斜め下左斜め上右斜め上
ブログまわってたら、こんなの見つけた。
『向精神薬占い』だそうだ。
http://u-maker.com/93944.html
オモシロそうだからやってみた。
わたしは"ハルシオン"だそうだ。
いわゆる癒し系って書いてあった。
ハルシオンは他の眠剤とこれまた同じで結局何錠飲んでも眠れなかったんだよねー・・
| 日々の出来事 | 03:33 | comments(7) | trackbacks(1)
| - | 03:33 | - | -
COMMENT
こーじさん、こんにちは!わたしも寝ている日々です、病院通いし、家事少しやると、もう駄目、行動範囲がせまくなりました、(T-T)わたしは、昔、倉庫業で、たくさん働き、たよりにされてたので、いつも、そこで働きたい気持ちいっぱいです、うつ後に短時間で働いてたが、結局、限界が来て、やめました、(T-T)だから、仕事に悩む気持ち、少しだけかもしれないが、わかります、やりたい事、やりたいですよね!後は、わたしは脅迫観念の薬が、なかなか効かず、変わりない毎日です、(TOT)こーじさんは不眠なのですね、心身、きついですよね、よい方向にむかうといいな、わたしは、激しい頭痛の毎日で、精神的な物だそうです、うーん?脅迫観念と、うまくつきあいたいな、
| のんちゃん | 2006/05/30 3:24 PM |
私も占いをやってみました。
「ベタナミン」だった。物事に対する探求心が旺盛というのは当たっています。でも。
●開運下着は、荒縄です!←意味がわからない(笑)。
| godloves | 2006/05/30 10:03 PM |
仕事が無い生活は、いろいろと考え込んでしまうよね。去年は結局1年無職の結果、胃炎になった。
人は適度なストレスも必要なんだとはじめて知ったよ。
| RYO | 2006/05/31 1:59 AM |
こーじさんへ。
夜分遅くにこんばんはデス。
ayakoblogのあやです。
コメント有難う御座います♪
早速遊びに来ちゃいましたぁ☆彡
気ままな私のBLOGにまたいらして下さい。
もし良ければ、リンクに貼りたいのでOKかどうか
教えて下さい。
下の記事のRENT、私も凄い観たい映画です!
DVDになって欲しいとか思っています。
なんか癒されちゃうんですよ(^-^)
うたも凄いですし。
MTVでCMしてて感動しちゃいましたぁ♪
| あや | 2006/05/31 2:01 AM |
ミチヨさんはデパスぽいです!
いわゆる姉ご肌で「苦しい時は任しとけ!」な感じだそうです。
あ、でもこーじさんは安定薬効かないのでしたね。。。無念。

>さっきまで、いろんなうつ病の人のブログ見てると、やっぱり復職しても病状が悪くなりまた休職・退職してる人が多かった。

え、ほんとですか?というかやっぱり?うーん、私も考えちゃうな…。
「一緒に戦ってくれる人と、生きるためのお金」同感です。
| ミチヨ | 2006/05/31 3:50 PM |
そうだよな〜
私も休業補償が切れるので復職したからなぁ〜
金が無いと静養さへ出来ないですから。
とりあえず生活できると良いですね。
最悪なら生活保護でも申請したらどうですか。
困っている時は人を頼りましょう。
| jafo | 2006/06/03 10:08 PM |
>のんちゃん
のんちゃんもやりたい仕事あるんだね。やりたい→でもできない。このスパイラルも苦しーよねー。

>godloves
荒縄は噛む人にはいいかもよー

>RYOちゃん
多少のストレスは生きるのに必要ですか・・
わたしはいらないや

>あやちゃん
こんちは。リンクはってもちろんよかですよ!
RENTはぜひいつか見てねー
わたしはミュージカルもチケットとったよ!!

>ミチヨちゃん
デパスはキングだからねー
みんなのお気に入りデパス。みんなの人気者だ!!

>jafoさん
生活保護は親族とかに連絡も取られるから申請嫌なんだよねー
そう。わたしは病気のことは親族には秘密なのだ。
| こーじ | 2006/06/07 2:29 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
自費出版は、念願の夢・・・ではなく、最初の一歩なんですね。
| 自費出版する前に読むウェブサイト | 2007/02/03 6:39 PM |
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM