<< 『うつ病は心の風邪』じゃない!! | main | 最近の強迫性障害 >>


| - | | - | -
医者に自律神経に効く呼吸法を教わった。

なずけて前向きため息心の健康法。

やり方は肩をかるくあげて息を吸い、はぁ〜っと深くため息をつくのだ。
ポイントは、この時全身の力を抜くこと。足の先から顔・頭までぐだぁーっと力を抜くそうだ。
顔もふにゃふにゃにするのがいいという。

すーっモゴモゴ
はぁ〜〜〜パクッ

うつ病の皆さん、ぜひやってみて!!
効果があったらぜひ知らせてくださいな。

力の抜き方が下手なわたしはなかなかうまくできないのであった。

しっかし、明日はまた雪かもしんないとか。
毎日寒いよー。
南国生まれのわたしにはこの東京の寒さは耐えられない。
同郷なのに雪国に嫁いだみちよちゃんはスゴイよ
| 日々の出来事 | 21:55 | comments(11) | trackbacks(0)
| - | 21:55 | - | -
COMMENT
東北は雪雪、氷氷氷の世界だよ〜家から出れない
今日は大雪の気配。病院行けません(泣
でもTYOも寒いんだね。気をつけてね。
呼吸法やってみるよ!
| ミチヨ | 2006/02/07 1:52 PM |
つららとかすごいよね。
あんなん宮崎じゃ出来ないから雪国は神秘だよ
| こーじ | 2006/02/07 11:14 PM |
私も呼吸法試して見ます。
意外と上手くできるので効果あるかな?
| jafo | 2006/02/08 10:47 AM |
私も試してみようっと。
ふにゃふにゃ〜〜ね・・・・・・。
北海道は今日も雪です。
そして、雪祭りが開催されています。
(住んでいる人間にとっては、子どもでもいない限りいかないし、渋滞の原因にもなるので結構迷惑。と、ここだけの話)
う〜〜〜〜、さむっ!!
| fuminu | 2006/02/08 12:28 PM |
はい。効果があるかどうかは全然わかりません。
まぁ即効性は無いでしょうがね。
根気よく続けたら、効果あるかも・・
・・・かもです。

雪祭りは毎年テレビで見てた。
雪像どころか、うちの田舎は雪がまず降らないので雪だるまはすごいと思う。
かまくらとかにあこがれてます。
あと、樹氷とダイヤモンドダスト
| こーじ | 2006/02/08 3:58 PM |
「樹氷」っていうお菓子があるよ。
欲しい?w
ダイヤモンドダストは、さすがに札幌じゃ
見られないな〜〜・・・・・・。
それらしきモノなら見たことあるけど。
北海道はでっかいどう・・・・・・・・なのです。
| fuminu | 2006/02/08 5:24 PM |
樹氷美味しいなら食べてみたいな
| こーじ | 2006/02/08 11:56 PM |
美味しかったかどうかさえ、記憶にない・・・・・>樹氷
ミント(というより「ハッカ」という表現が似合う)の味が
するのは覚えているんだけれど。
地元のお菓子って食べないのよね・・・・・・。
白い恋人とかバター飴(古い!?)とか。
「樹氷」チャレンジするぜぃっていうなら、
メールください。
美味しいかどうかは解りませんが、北海道の気分は
少し味わえるかもしれません。
ちなみに、送るとしたら・・・・・・・・・でオマケを
考えてあります。(こっちのほうが美味しいかもww)
| fuminu | 2006/02/09 12:17 PM |
みんとかー。じゃあいらないかなぁ
この間のお菓子のほうが美味しかったし
(くれぐれもジンギスカンキャラメルのことじゃありません)
| こーじ | 2006/02/09 2:07 PM |
あ〜〜アレね。「霜だたみ」って言うのよん。
美味しいよね。滅多に食べないけどww
普通にジャスコとかにも入っているから、
ありがたみないしw
食べたかったら送るぜぃ。
「北海道限定ギフト」←セレクトはあくまでも私ww

仕事したくねぇ〜〜〜ぃ。
| fuminu | 2006/02/09 3:54 PM |
力が抜けるのがいい感じだね。
| godloves | 2006/02/26 1:56 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM