<< うつ病のオフ会行ってきました | main | これ以上なにを失えば、心は許されるのか・・・ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
最近医者を変えて思った。
医者によって診療がほんとに違うのだ。

新しい医者はなかなか話せるやつだ。
わたしがあまり薬をOD(薬物過剰摂取)しないことを話すと、もっと薬で遊べばいいのにと言ってきた。
おもしろい

以前の医者は薬で治していくという考え方。
今の医者は薬は完璧ではないという考え方。
それぞれの医者にいいところ悪いところがあるのだろう。
よーは相性だ。

恋人と一緒だなー
| 症状や副作用・通院記録とか | 00:10 | comments(12) | trackbacks(0)
| - | 00:10 | - | -
COMMENT
ODしないなんて素晴らしいっ!
私も最近は全然してませんけどね。
あ、でも安定剤10錠って軽くOD!?ww

リンクさせていただきました。
今後もよろしくですぅ♪
| fuminu | 2005/12/09 6:23 PM |
面白いお医者様ですね。うちの先生も江戸っ子な感じのきっぷのいい先生ですが、さすがに出すお薬については慎重です(前科3犯なもので・・・)。

でもODしても怒られなかったわ。。。最後にODしたとき、初めて実家の両親が見舞いに来てくれたんですよ。そのことを主治医に話したら「してやったり!?じゃないのか(笑)」と笑い飛ばされました。

医者とは相性が一番ですね。恋愛とは言い得て妙です。
私も今の先生が3人目、一番自分に合っている気がします。
| りつか | 2005/12/10 1:03 AM |
fuminuさんの薬の数は半端じゃないね。
しかし安定剤がきくってのもうらやましい。
わたしの場合は安定剤何飲んでもきかずなので結局処方されなくなっちゃったのだ。
でも10錠こえてるのは軽いODだ(笑)
それゆーとわたしの坑うつ剤の量も軽いODだったのかも。
今の医者に薬のつけものだって言われてた。

| こーじ | 2005/12/10 1:40 AM |
りつかさん、医者3人目なのですね。
ODしても怒らないっていいですよね。
医者が心広いのは大切なことだと思います。
| こーじ | 2005/12/10 1:50 AM |
私も一回経験があるので(ちなみにその時は救急車が2台来たそうです。重くて二人では持ち上げられなかったそうな・・・)
薬は少しづつしか処方されません。
お互い6年間きついですね。
私なんか今のところを退職したらもう後がありません。
若い人は何とか移れるからいいなぁ。
| jafo | 2005/12/10 1:03 PM |
救急車2台ってすごいですね。
余談ですが、わたしはなぜか無理してしまう人でいつも救急車に乗り過ごしてます。
昨年も事故で肺が片方潰れたときも自自力でがんばって病院に行ってしまった。
医者に救急車を呼ばなかったことをこっぴどく怒られましたけど・・
| こーじ | 2005/12/11 1:16 AM |
相性は大切だよね。悪いとなにかと苦労するよ。
それと、こーじが朝までカラオケ歌うなんて想像つかないよw。
| RYO | 2005/12/11 11:58 AM |
ぎゃ・・・・・そういう時の為に救急車はあるのです。>肺
安定剤は効いているのかどうかはわかりませんww
ラムネ食べてるような・・・・・。
気休めですねぇ。
肩こりが少しラクになるくらいかなーー。
私は逆に抗うつ剤が効かなくて、どーしましょ〜〜でしたが。
がんばらない同盟、加入しまっす!
とか言いながら、休日出勤しているんですけどねw
| fuminu | 2005/12/11 12:35 PM |
RYOちゃん、わたしは歌は下手でもカラオケ好きなんですよ。
最近医者にも発散方法として勧められてます。
それとRYOちゃんのブログをリンクに張ろうと思ったのだけど、どのブログを張ればいいの??
いっぱいあり過ぎてわかんないから、「でも愛してるとは違ってる」にしようかと思ってます。

FUMINU姉ちゃん、坑うつ剤はアモキサンお勧めですよ!!
動機が早くなって大変ですが、わたしはアモキサン呑み始めてからやっと眠れるようになってきました。

がんばらない同盟Welcome!!です。
会員規則はまた今度書きますね。
| こーじ | 2005/12/11 12:50 PM |
アモキサン飲んだ事ありまっす!
多分、飲んだ事のない薬探したほうが早いww
効かなかったうえに、元々動悸がする人間なので、
死ぬかと思いました・・・・・・・・。
パニックもちょとアリ〜なので。
ワイパックスはお守りです。あんまり効かないけどw
ほんと、薬はひとそれぞれ相性ですねぇ。
でも、こーじさんがアモキサンちゃんで
眠れるようになったのは良いことですね〜〜〜!

会員規則を密かに期待している姐さんなのでありました。
| fuminu | 2005/12/11 2:25 PM |
アモキサン効かなかったんだー。
アモキサン人口ってなにげ多いんですよ。
パキシルよりも多いかも。
あれの動悸の激しさは尋常じゃないですよねー
わたし、好きだったはずの散歩が出来なくなっちゃいましたもいん
| こーじ | 2005/12/11 2:40 PM |
確かにおもしろいお医者さまだね。
| godloves | 2006/02/26 1:29 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM