
| - | | - | -
あかん。マジでさぼり〜や
なんかブログやるエンジンがかかんないんだよね〜

この間、サイコドラマってのやってきました。
面白かった。
他にもちょくちょくセラピーやってます。
次は、ダンスセラピーやってみたいな。

巷でDoCoMo2.0をいっぱい目にしますな。
新世代のうつ。うつ2.0なんていかがでしょ。。
ニュータイプとか、SPA!では言ってましたな(先週号)
香山リカは30代うつって言ってるし、何がよかれか…
なんでもいいけど、しんどいのはかわんないんだよなー
| 日々の出来事 | 14:58 | comments(9) | trackbacks(0)
あ、あれ
また期間が空いちゃった・・
おかしーなー。

ちょっと前の話だが、30代鬱というテーマでテレビ番組がやっていた。
なんでも仕事が鬱で出来なくなるが旅行やスポーツは楽しんで出来る人達のことで、
こんな人が増えているという話だ。

思いっきり苦笑いしてしまった。

旅行は、やりたいって久しぶりに思えたこと。
それまではずっと何か"やりたい"と思っても、"やらなきゃ"って感覚だったから
どうもおかしかったよね。

転地療法もかねてますが、
久しぶりに出てきた自分の声に忠実でありたいのです。
| 日々の出来事 | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0)
『ブログ書いていく・・・』
と言いながら、結局書かずにでかけてしまったこーじです。
楽しみにしていた人すんません

はい。
帰ってきましたので、またマイペースに書いていきます
首長くして見守っていた皆様。おまたせしました。

お詫びついでに、最近お気にのHP紹介していきますわ。
イケテルダカフェ日記

Appleで紹介されてるとこなんだけど、写真がマジでいい感じ。
あったかぁ〜くなれること間違い無しよピピピ
| 日々の出来事 | 00:34 | comments(1) | trackbacks(0)
いやいや。年明けましたね。
やっぱりまたまたご無沙汰しちゃったし。。
実はまた一ヶ月ぐらいブログ更新できなくなっちゃいます。
あぁ、書きたいことはいっぱいあるのに〜

だから、書こうとしてた事簡単に書いていきます。
本もいくつか紹介しときますんで、読みたい方は読んでくだされ。
次のブログ更新まで待てねーよ!!って人にもオススメ♪

でも、詳しくはまた帰ってきてからということで許してください。

ぼん ぼや〜じ
| 日々の出来事 | 00:08 | comments(1) | trackbacks(0)
めちゃ、ご無沙汰しとります。
毎日チェックしてくれてる皆さんありがとーーー
読んでくれてる人がいるってのは、ほんと励まされます。
一人じゃないんだなって感じ。
全然知らない、あなたでも嬉しいのです。
ほんとありがとう。

この半年、仕事を辞めて、リラクゼーション(自律訓練)と認知療法・カウンセリングにあけくれました。
そしてたくさんの本を読みました。

そして、本気でうつのあほんだらを治すことに取り組み始めたのです。

きっかけは自律訓練で力を抜くということを知ったこと。
はじめての体験で、そこから薬以外の療法に興味を持ち始めました。

もうひとつのきっかけは薬に限界を感じたことです。
薬では治しきらない部分を感じていて、
そして、再発率のあまりの高さにも目をみはったのです。
→性格や環境が変わらない限り当たり前の話なんですが・・

半年やりくりして、病気を治していく方法に、だいぶ結論が出てきました。

これからは、学んだことを実践していきたいと思います。
だから、しばらくは学んだことを書きますわ。
心の持ち方や、治療法など。
そして役立った本も紹介していきます。

こうご期待(V)o¥o(V)

せんきゅ〜グッド
| 日々の出来事 | 00:10 | comments(9) | trackbacks(0)
旅行から帰ってきてもうすぐ一ヶ月経つんですが、なんかずっと調子が悪いわたくしです。

ドッキドキが激しく止まらなくなってきてしまった・・
スーパーに行くとまた落ちるようになってしまったし。。

病気を癒していく方法がだんだんと見えてきている一方で、
心はその逆だんだんと沈んでいく。

このギャップ。どーにかなりませんかねぇ〜泣き顔

とはいえ、癒しについてお勉強は続けております。
そして、生きることにおびえすっかり自信をなくしてしまっているこの心に自信を取り戻さないとなーと先週改めて気づかされました。

きっかけは、友達の付き合いで参加したコーチングのワークショップ。
ミニゲームをやったのですが、
.僖坤襪魏鬚だけなのに、それだけでドッキンドッキン!!
△任癲解き方のコツを披露されて、もう一度まったく同じパズルを解いたとき
面白いように答えがわかるのでドッキドキ[:がく〜:]ではなくワクワクわーいでやることが出来た。

そうか!!ほんとに出来ることから始めていかないといけない。
っていうか、出来ることから始めていけばいいんだ!!

と気づかされました。

リハビリって視点で考えると当たり前なんだよね〜

精神的な病にかかっているお方々。自信をなくしてしまっているお方々。
治していくヒントでありますぞ!!
| 日々の出来事 | 02:25 | comments(5) | trackbacks(0)
さっき久しぶりに起きてるのと寝てるのとの間の状態に陥ってしまった。

意識だけ目覚めて、体が動かせないのだ。
声も出ない。

病気になってから、夢の中で声が出ないことが多く、非常に苦しいのだが、意識がある状態でもそうなると、いつも精神的なショックを受けてしまう・・

疲れてんのかなーパクッ
| 日々の出来事 | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0)
旅で一番学んだこと。

それは人生決して思い通りにはならないということ。
でも逆に、思いがけないこともたくさんあるということ。


こうなってほしい。そう願っても必ずしも叶うとは限らない。
概して思ったとおりにならないことのほうが多いだろう・・

でも思いがけない嬉しいこともたくさん起こるのだ。

人生が濃縮された旅は、この繰り返しだった。

時の流れるままに、身を任せ全てを受け入れていく。
水のごとく生きるのが、ボクの目指す生き方である。
| 日々の出来事 | 03:43 | comments(0) | trackbacks(0)
一ヶ月間のながぁ〜い旅行から帰ってきました。
気にしてくださっていた方々ありがとうございます。

旅行はほんっといろいろありましたが、まじ楽しかったです。

自分探しの旅を否定する人もいますが、旅は自分探しにとてもいい経験になると思いました。
よーく自分の性格や心、人生が現れますからね。

また現実(日本の生活)が始まりますので、みなさんヨロシコ。

短いですが、帰国の挨拶でした!!
| 日々の出来事 | 20:43 | comments(5) | trackbacks(0)
Hola!
みんな元気にしてるかい?

みなさんお久しぶりです。
最近どうしてたかって?

実は1週間前からヨーロッパに来ちゃってます。
1週間で急にヨーロッパ行こうって決めて航空券取って来ちゃいました。
ハイ。ほんっとなんにも考えずに無計画に来ちゃいました。

バタバタだったので、なんにも準備する余裕もなかったし連絡する暇もなかった。
今やっと落ち着いた時間が持ててます。

昨日までの1週間は、
ロンドンとスペインのバルセロナに居ました。
今朝、スペインのグラナダってとこに来てます。

これからまたどうするかも全然決めてません。
全然観光情報も調べてなくて、行く先々で情報収集して次の目的地を決めております。

一人旅はさながら人生のようです。
何かを求めながら、何かを期待しながら何かに向かって行きます。
時には立ち止まり、時には先を急いで。
出会いと別れを繰り返しながら・・

極度の寂しがり屋のわたしには、ほんとかなりのチャレンジですが、いい人生経験になってます。
また時間出来たらメールするね!

グラシアス♪
こーじ
| 日々の出来事 | 20:44 | comments(6) | trackbacks(0)
PROFILE
RECOMMEND
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス
私は「うつ依存症」の女?プロザック・コンプレックス (JUGEMレビュー »)
エリザベス・ワーツェル, 滝沢 千陽
うつ病者の気持ちを代弁してくれている本。非常に赤裸々に書かれていて、内容もそーそーと言いたくなるから絶対読んだら面白いよ。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM